JCBザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)申込期限を過ぎてしまった時、どうすればいい?

結論: JCBザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)の申し込みを忘れた場合、諦めてはいけません!

JCBのTHE CLASS(ザ・クラス)カードを持っている場合、年に一度、メンバーズセレクションというプレゼントを選ぶことができます。
毎年3月頃にカタログが届き、4月1日~翌年2月末日が申し込みの有効期限となっています。
プレゼントの内容として有名なのは、
・東京ディズニーランドのパークチケット(2枚組)+ぬいぐるみセット
・USJのスタジオ・パス(2枚組)とエクスプレス・パス(4枚組)セット
・JCBトラベルクーポン(2万5千円分)
・ドン ペリニヨン ヴィンテージ

あたりでしょうか。

その他にも、
・ストウブのピコ・ココット
・デロンギのミニコンベクションオーブン
・デロンギのオイルヒーター
・ケルヒャーの高圧洗浄機カーキットセット
・松坂牛 焼肉用900g
・神戸牛 焼肉用1kg
・宮崎県産ハーブうなぎ8尾

なかなかバラエティ豊かなカタログです。
我が家にも、昨年3月頃に届いていました。
まだまだ時間があるし、ゆっくり選ぼう。←私のいつもの癖
そして見事に、2019年2月28日が終わってしまいました。

3月下旬、「そうだ、メンセレ申し込まなきゃ」。
久しぶりにそして封筒をもう一度開けて、カタログを見て、愕然。
「申込期限が切れてるーーー!!!」

JCBザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)交換し忘れても、webなら1か月の猶予があった!

早速翌日の昼間に、おそるおそる、JCBザ・クラスの問い合わせ先、「ザ・クラス・メンバーズデスク」に電話をしてみました。
するとザ・クラスのお姉さんは、とても慣れた口調であっさりと
「webでのお申込みでしたらまだお受付可能です。
MY JCBにログインしていただき、各種お申し込みのタブを選んでください。
次にザ・クラス メンバーズ・セレクションというタブが表示されますので選ぶと申し込み画面に入ることができます。
受付期間は2月28日と表示されていますが、今月中でしたらお受付可能ですのでこちらからお願いします」

とのこと。

なんと、webからなら、1か月猶予があったのです!!
表示は2月28日のままですが、私のようなドジの人間にも優しくしてくれるザ・クラスに感謝です笑笑
きっとほとんどの皆さんが、こんな失敗はなさらないと思いますが、もし申込期限を過ぎてしまっても、諦める事なく、webからログインして申し込みするか、まず電話で相談してみることをお勧めします。

2018-2019年度、JCBザ・クラスのメンバーズ・セレクション(メンセレ)はUSJのスタジオパス(2枚組)とエクスプレスパス引換券(4枚組)を選びました!

MY JCBにログインし、メンバーズセレクションを申し込んでから3日後、ザ・クラスのメンセレがポストに投函されていました。
チケットはヤマト運輸の宅急便コンパクトでの配送です。
届いたのはUSJのスタジオパス(2枚組)と、エクスプレス・パス引換券(4枚組)です。
私がUSJに行ったのはオープン当初なのですが、その当時、エクスプレス・パスなんてなかった気がします。
これをどうやって使うのか、まだ理解できてませんが、なんだかお金のにおいがプンプンします・・。
何だかよく分からないけど、お金で時間を買わせる感じのにおいがプンプンします!!笑笑
もはや完全にUSJ初心者の私は、きちんとHPでお勉強してからUSJを利用したいと思います。
f:id:brunacruise:20190405154920j:plain

f:id:brunacruise:20190405152316j:plain

ディズニーリゾート ラウンジご招待券の有効期限にもご注意を!!

JCBのザ・クラスカードを持っている場合、ディズニーリゾートのラウンジご招待券も年間1枚いただけます。
そのラウンジを事前予約することで、ラウンジでお茶を飲みながら、アトラクションへ優先搭乗できます。
ディズニーシーなら「ニモ&フレンズシーライダー」、ディズニーランドなら「スター・ツアーズ」が、その優先搭乗の対象となるアトラクションです。

私も2019年3月31日が期限のラウンジご招待券を持っていました。
この1年、何度かディズニーランドへ行くチャンスはあったのですが、行けそうな日程を決められるのがいつも、早くても1週間前~数日前というギリギリな我が家。
行くなら土日祝しか行けず、かつ1週間前だと、ほぼラウンジの予約は不可能なのです・・・。
「あいにくその日はご予約が埋まっております」の言葉を何度聞いたでしょうか。
じゃあいつなら予約できるのだろうと、翌月の予定を聞いた事がありますが、1か月先でもほぼ埋まっていて唖然とした事もあります。
聞いたタイミングが夏休みに重なっていたというのもあるかもしれませんが、ラウンジを利用したい場合は早めの予約が必須だなと思いました。

まとめ
・JCBザ・クラスのメンセレの申込期限は2月28日です!
・JCBザ・クラスのメンセレの申込期限が過ぎても諦めてはいけません
・JCBザ・クラスのメンセレの申込期限、webなら3月でも申し込み可能でした
・2018-2019年度のメンセレはUSJのスタジオパスとエクスプレスパスのセットを選びました
・USJのエクスプレスパスはお金のにおいがプンプンします!!
・JCBザ・クラスのディズニーラウンジ予約はなかなか取れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です